ローリングあざらし撲殺活動記録

その軌跡。議事録。文章置き場。その他なんでも。

とにかくとりあえず、

 

稽古をはじめました。

 

初回稽古(18:00-20:30 ¥900

参加者:大島、山下、荒木、その後の食事+小室

 

18:00~山下】

泉鏡花「外科室」を読みました。

選んだ理由は特筆してないけど、そういえばGWに金沢へ行きました。記念館の前を素通りしてしまったのを少し後悔している。

 

<黙読>

本の理解には必要だが、可能な限りカットできればよいなと反省。

 

<全文読み合わせ>

適当な指示になってしまった。が割とそれぞれ空気を読んであまり詰まることなく読み合わせてくれた。ありがとう。

 

<配役して読み合わせ>

荒木くん健康的な夫人のほうが好みだったし面白かった。大島くんは、うまい。もっとたくさん高嶺医師を見たかった。

 

何を稽古でするか色々考えたり、久しぶりの稽古で緊張したり

頭を久しぶりに使う機会を与えてくれた大島くんに感謝をしている。

 

19:15~大島】

「鉄人、鉄に還れ」

「メロスはげきどした……!しかしまわりこまれてしまった……!」

ほか、書きためたネタを読んだり

 

これは私の感想になってしまうのでアレだが。

書きためたネタを読んでもらうの、いいなと思った。どんなに短くてもいいから人に読んでもらうこと大事(テンプレかよ)

面白いものにはわかりやすく反応が出るな~(これもテンプレ)

色々、舞台向きとか小説向きとか声に出して読むことでより分かるなとも。

感想がすぐに言えないのは個人の反省。

どの話もいい登場人物名で嫉妬した。

 

20:15~まとめ】

まとめもクソもない感じだった気がするけど。

役者が必要だよねという感じはあったが、まぁ方向も何も決まっていないからな。

役者を集めてやるのか、それとも別のベクトルで進むのかとか決めないといけない。

 

決めなくてもいいけど。もう暫く模索するのでいいとおもう。

 

21:00~食事】

ここで小室が加わり、みんなでインドカレーを食べに行きました。

流れる、起承転結もストーリーもとっちらかってる謎のインドPVを見つつ、楽しみました。

 

 

ところで私は、アザラシではないけれど。

とりあえずとりいそぎ、活動記録を書きました。