ローリングあざらし撲殺活動記録

その軌跡。議事録。文章置き場。その他なんでも。

よろしく

こんにちわ。おおしまです。

 

このブログはわれわれが先月からはじめた

『大島と山下が演劇に関わるためのプロジェクト(仮)』

の活動記録である。

  

記録や反省あるいはアイデアノート(こういうことしたい!)などに使えばいいんじゃないかしら。 

 

今のところ僕の思惑としては、

活動記録なので、あまりに個人な話は書かなくても良いけれど、

主観的に書くこと、そして脱線することも含めて、

このブログ自体を表現できる場、書きながら考える場、失敗する場、

にしたらどうだろう、というのもありやす。

 

そういう意味では個人ブログ的でもいいのかしら?

 

まぁ方針はまだ固まってないです。

なのでブログを共有する人と一緒に書きながら考えていきたいと思います。

 

ぼくは、はじめは脱線したり、個人的な思考を書くことを、あまり制限せずにいってみようかな。 

 

★☆★☆★☆★

 

 

「10行でまとめるこの企画のなりたち」

 

大学で演劇をやっていたものの、

卒業後2年間ほど何もしてなかったので、

そろそろ演劇がやりたくなったものの、

公演をするとお金が掛かるし、そもそもやりたい台本もない、

しかし今のままでは演劇と関わりのない一生を終えそう。

なので、まず演劇との関わりをゼロから1にしてみよう。

公演を打つにしてもじんわり考えたり試してみる時間が欲しい。

公演を打たないにしても何かしら演劇との関わり方はないものか考えてみたい。

金や時間などのコストは最低限でできることはないか。

とりあえず、企画書書いたし、誰かに声かけてやってみよう。

 

 

 

公演は目標があってハリがでるし〆切があるから自動的に完遂できる。

充実感があり楽しさ100だけど、金も時間も体力もやたらかかる。

とくに社会人にはハードルが高い。

 

というわけで、生活第一。100%生活優先。

ラフに、らくに、でも確かに、人生に、ひとつ、演劇的なるものと向き合う場があるような感じに、行けないものか。