ローリングあざらし撲殺活動記録

その軌跡。議事録。文章置き場。その他なんでも。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公演アーカイブス⑤ 公演アンケート

まぁ、当たり障りのない範囲で。もちろん匿名で。 しかし、とにかく、客数に対してアンケートの回収率がめちゃくちゃよかったです。 なぜじゃろう? 85%くらい? 演劇見たことない人の割合も多めでそれはよかった。 ★よくわかったところ ・仕事したくないの…

公演アーカイブス④ 制作について思ったこと

写真は公演会場近くにあったダンススタジオの看板。魅力的な惹句が踊っている。 ※極めて整理できていない文章。でもそのまま行こうという生理なので、そのまま。 たとえば「観念的な話」 例えば、演劇をやって有名になりたいとか、演劇で食っていきたいとか…

公演アーカイブ③スタッフワークス

この項ではスタッフワークについて書く。 とはいえ、今回すべてのスタッフワークを2人だけでやったが故に「これはもう芝居じゃないのではないか?」という疑問がある。 どういうことかというと、以下に書いた通り、全てのスタッフワークをきちんとこなせた…

公演アーカイブ②「合作のあらまし」(大島)

今回の戯曲(演劇の台本)を書いた二人。プロレス観劇する小池栄子を演じているのが山下。ただ立ち尽くしているもこみちを演じているのが大島。 以下、大島の主観である。山下の考えはわからない。そして、嘘がたくさんある。もはやよく良く覚えてないので。…

『ペペとエミオール』アーカイブ①(大島)

写真は差し入れで頂いたイカした和菓子。見た目がものすごく貝に似ているけど、たぶん偶然だろう、と歯ごたえてみたらめっちゃ固かった、ガチ貝だった、もうガチガチに貝だった、でもよく洗ってあって、しかも甘い蜜みたいなものがうっすら塗ってあってだま…

ワーキングからの宣伝DAY!

こんにちわ。 残業をして待ち合わせに遅刻した大島です。皆様は元気にお過ごしでしょうか。 とても熱いけど。暑いよね。 あつくない? あつい。 でもわれわれは涼しい。 おしゃれなカフェぇぇにいるから。 あと10分で閉店するけど。 なぜ、われわれが今おし…

リーディング公演『ペペとエミオール』

チラシデザイン:われわれ 【あらすじ】ぺぺとエミオールはたぶん幼馴染。2人はいつのまにか大人になり、そうすると当然、就職するかアラスカに行って鹿に食われるかを選ばなければならない。妬み深いエミオールは暗いものを抱えたまま面接へ行く。口下手な…