ローリングあざらし撲殺活動記録

その軌跡。議事録。文章置き場。その他なんでも。

11月23日(土)にやること ※参加者募集中

2019年11月23日(土)に、というか今月の23日に、

東京は中野近辺で以下のようなことをします。

 

「既成戯曲と戯れてみよう」

 

(概要)

イ)ローリングあざらしの来年以降の活動として、既成戯曲の上演というテーマが出た。

ロ)でも一体どんな戯曲が上演に相応しいのだろう?

ハ)新作戯曲は、著作権とかが面倒くさそうだし、正直、良い戯曲でも、それをわざわざ僕たちがやるのもなぁ。かといって古典劇はそんなによく知らない。

ニ)じゃあこれを機に、色々読んでみればいいじゃないか。

ホ)読んだあとに、自分だったらこうやって上演したいとか話せば良いじゃないか。

ヘ)というのを複数人でやって、一番良い案を決めよう!

ト)つっても、上演するとは限りませんが、そもそもこうやって戯曲を読んで、やいのやいの言うのをやったことないから、やってみたい。

 

(スケジュール(仮))

11:00 中野集合

11:10〜12:00 or 12:30 中野区中央図書館にて、各々がグッとくる戯曲を探す。(合計15冊まで借りられる)

12:00 休憩ほか

13:00 公民館などで、リーディングor黙読

16:00 どの戯曲が上演にふさわしいか討議

18:00 投票によって上演にふさわしい戯曲を決定(実際にやるかどうかは未定)

 

というのをやります。

現段階で3、4人参加予定。

 

後腐れのないイベントにしますので、戯曲と戯れてみたい人はぜひ、

われわれに連絡ください。

 

→mawaruazarashi@yahoo.co.jp

に何かしら参加の意志の伝わる文面をお送りいただくか、

↓トゥウィターにリプライいただければ

twitter.com

 

プロフィールにシアターグリーンが云々書いてある奴はパスワード忘れて更新できなくなったやつなのでご注意を。なまえの最後に(2019)がつく方が正解です。

 

大島